酔い 彷徨う

昼休みにコソっと^^

年末に向け一時的に忙しくなったりして写欲もギリギリ…
昼休みにチョチョイと… 横浜根岸なつかし公園(柳下邸)
しかも ニューアイテム。。 ペンタK-5ⅡS けど撮り方一緒^^
d0171755_2003290.jpg


このトウガラシは園芸用かと…
で100マクロ(WR)かなり迷いまくりでMF専用なりそうぅ。。
d0171755_206291.jpg


次は60-250を購入に意欲w
[PR]

# by hitoriyoi | 2012-11-25 19:48 | 横浜

狩りに出るも。。。。

県内ながら、自宅からは少々足を伸ばし
伊勢原市大山へ……何って? まさかシカやイノシシじゃないっすw
イノシシ鍋は好きですが。。   モミジの方^^
が! しかーし早すぎでしたね
唯一の場所で撮ったも制限アリアリで人も多く、のせたく無いけど記録として
d0171755_2025199.jpg

で、、、、、結局こんなん 大山寺さんの。。
d0171755_20291840.jpg

んで、この物件は茶湯寺の童地蔵さん、穏やかで好印象ですw
d0171755_2032114.jpg

して、今季初サザンカ、ちょい色が変わってるけど
D7000で14-24を使ってみたので
d0171755_20343732.jpg


来週は予定があるので、また何処かで紅葉狩りにと出かけてみたいモンですw^^
[PR]

# by hitoriyoi | 2012-11-04 20:15 | いろいろ

2倍!2倍! ¥200!か〰

何時もの感じで北鎌倉 東慶寺へ。。。。
シルバーの方々が数人、入って行くのが見え
混んで無ければよいなぁー等と、拝観料の¥100を手に持ち、払おうとすると
ぬわんと¥200と書いてあるでは。。。。。。。。。?

受付の人に、「何時から¥200になったんですか?」と尋ねると
「9月からです、何とぞ了解よろしく……」と、ビックリしたなぁ~
今時、倍になるものって何かあるのか?
税金や収入や映画館や遊園地でそんな事は多分起きて無いハズ。。

ケド¥200ケチって帰るのもセコ過ぎる。。。。
当然入りましたし、これからも行きますが、久々に驚かされました。。

うん! そうなんです言ってるオイラはセコすぎる。。。。。。。。。。。。。
d0171755_18474545.jpg


ノブドウちゃん もうちょいした方が色乗りがあるカモ
d0171755_185062.jpg


そして最後に受付近くのタカサゴフヨウを
ええ、セコいですw^^
d0171755_1853337.jpg

[PR]

# by hitoriyoi | 2012-10-30 18:31 | 鎌倉

晩秋の雨。。。 の予報だった

ハロウィン飾りをしているであろう
山手の洋館にアタックしに出かけたも「お菓子…ください…」なんて

d0171755_2220155.jpg

d0171755_2225391.jpg


港の見える丘公園なんてで秋バラを
d0171755_22323849.jpg

d0171755_22354367.jpg


娘も… 応援してます、、、、、、、、、
d0171755_2240971.jpg

[PR]

# by hitoriyoi | 2012-10-28 22:44 | 横浜

秋のバラの咲く頃のベルニー公園の

横須賀 ベルニー公園でローズフェスタ?だったっけかな
当日は横須賀米軍基地の開放日だったり
横須賀中央あたりで神輿パレード等 色々あったようですw
D7000で
d0171755_0124795.jpg
d0171755_016165.jpg

ココが笑うっつーか NEX-5でマウントアダプターかましで
ミノルタ マクロ50MM F3.5  ナゼISO1600? 泣き。。。。
せっかくの南極観測船がぁ~
d0171755_0232314.jpg

[PR]

# by hitoriyoi | 2012-10-21 20:05 | 横須賀