人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔い 彷徨う

2倍!2倍! ¥200!か〰

何時もの感じで北鎌倉 東慶寺へ。。。。
シルバーの方々が数人、入って行くのが見え
混んで無ければよいなぁー等と、拝観料の¥100を手に持ち、払おうとすると
ぬわんと¥200と書いてあるでは。。。。。。。。。?

受付の人に、「何時から¥200になったんですか?」と尋ねると
「9月からです、何とぞ了解よろしく……」と、ビックリしたなぁ~
今時、倍になるものって何かあるのか?
税金や収入や映画館や遊園地でそんな事は多分起きて無いハズ。。

ケド¥200ケチって帰るのもセコ過ぎる。。。。
当然入りましたし、これからも行きますが、久々に驚かされました。。

うん! そうなんです言ってるオイラはセコすぎる。。。。。。。。。。。。。
2倍!2倍! ¥200!か〰_d0171755_18474545.jpg


ノブドウちゃん もうちょいした方が色乗りがあるカモ
2倍!2倍! ¥200!か〰_d0171755_185062.jpg


そして最後に受付近くのタカサゴフヨウを
ええ、セコいですw^^
2倍!2倍! ¥200!か〰_d0171755_1853337.jpg


by hitoriyoi | 2012-10-30 18:31 | 鎌倉
<< 狩りに出るも。。。。 晩秋の雨。。。 の予報だった >>